竹鼓舌(ちこたん)ライブ

SN3U04480001.jpg SN3U0452.jpg SN3U0449.jpg

今夜は 東京・丸の内のOAZOで行われた竹鼓舌のライブに出かけてきました。
竹鼓舌とは、様々な手作り竹楽器による合奏団で、普段はリコーダーでご一緒させて頂いている方々やギター、パーカッションなど、皆、親しい方々ばかりです。
久しぶりの竹鼓舌、楽しかった!優しい音色や心踊る軽快なリズム、様々なパフォーマンスに感動しました♪
身近な方々の演奏を 客席から聴くというのは、また違った楽しみ、刺激、嬉しさがあります。そしてやはり、とても勉強になります。高校生、大学生だった頃には 本当に色々な演奏会に出かけていましたが、自分の演奏活動やレッスンなどのお仕事が始まってからは なかなかそのチャンスや余裕が無くなってしまいました。今、できるだけまた色々な演奏会やライブに出かけたい!と 強く思った夜でした。