息子・2歳2ヶ月

1436572481861.jpg 1436572495607.jpg 1436572559290.jpg

息子とともに、毎日があっという間に、怒濤のごとく過ぎていきます。
最近では言葉がかなり増えてきて、会話も成り立つようになってきました。

「にゅうにゅう(牛乳)ちゅーだいな」手渡すと「あーがとぅ!おいしいね」(満面の笑み)
「もっと、ちゅーだいな」少しおかわりを渡すと「ママは、コーヒー?コーヒーなの?」と。隣でよくコーヒーを飲んでいるのを分かっています。それではとコーヒーを入れて戻ると「カンパーイ!」
寝かしつけの時。「ギューしたいの。」「ママ、こっちきてよー」(⬅すぐ隣にいるのですが。)抱き寄せてギューっとすると「うれしいね」とニコニコ。ほっこりするひととき(^.^)
私がキッチンでお皿を落とし声をあげると、タタターっと走ってきて「だーいじょうぶぅ?だーいじょうぶなのー?」。「こわれちゃった?」と心配してくれます。
好物の飲むヨーグルトを私がこぼしてしまい、ごめんねと謝ると「ぞーさんみたい!」。本当だ!!見れば見るほどゾウです。感激☆その後、大はしゃぎの息子の足でグチャグチャに踏まれて大惨事でした・・

お友達とコミュニケーションもとれるようになってきました。おちびちゃんの屋上デート♪母たちはカメラを手に、ほのぼのです(^o^)

すくすくのびのび ゆっくりと、大きくなーれ!