リコーダーアンサンブルの一日

1413208533029.jpg 1413208550278.jpg 1413208575546.jpg

今日は、玉川高島屋デパートにて行われたオープンなコンサートに リコーダー演奏家の「ステラ」のお三方(渡辺清美さん、細岡ゆきさん、浅井愛さん)が出演されていたので、息子と聞きに出かけました。季節の歌からバロック、現代まで多彩なプログラムで、私にとっても久しぶりのリコーダーコンサート観賞♪演奏家仲間の本番姿を客席から見るのは楽しく、そしてとても勉強&刺激になります。やっぱりリコーダーっていいな。私も頑張ろう!
そして息子にもこういう生の演奏に触れられる機会があって嬉しいひとときでした。息子は15分ほどはよく集中して聞き、パチパチと小さな手で拍手に参加していました。後半は軽快なメロディに歩きたくてしょうがなくなったようで・・・♪
夜にはクリスマスコンサートの
リハーサル。今年も、この大先輩方とご一緒できる幸せを感じつつ、今年は新鮮な良い曲もたくさんで 楽しく勉強になる、充実した時間でした。
自宅では 夫が 子どものお風呂、夕食、寝かしつけ、キッチンの片付けまでしてくれていて、ありがたい限り。本当に家族の協力あってこその演奏活動ですね。
帰宅して息子の寝顔に癒されつつ・・・
おやすみなさい。