2013秋・リコーダー合宿

DSC_0560.JPG DSC_0559.JPG DSC_0534.JPG

先週の連休は毎年恒例のリコーダー合宿でした。
今年は少人数で、ゲストの安井先生にもたくさんご指導頂き私は演奏に参加して、いろいろな曲に取り組みました。四ヶ月半の子どもを連れて臨みましたが主人や両親の力を借りて無事に終えることができ、また、ご参加の皆さまやペンションのオーナー御夫妻ににも子どもをたくさん可愛がって頂き感謝しています。
合宿最終日は台風のために皆が無事に帰れるかとても心配しました。私は、宿を変えてもう一泊する計画でしたが、移動しながら進む道がどんどん通行止めになり、いつもは穏やかな流れの川が道路の高さギリギリまで増水し濁流は恐ろしいほどで、ハラハラドキドキ…宿に到着して、そして皆も無事に帰ったと知らせがきて とてもホッとしました。
翌日は快晴!前夜はお風呂もバタバタだったので小豆温泉「窓明の湯」に立ち寄って落ち着き、会津田島の大好きな「宮森」でお蕎麦を頂き(お馴染みの店主に子どもを紹介できました♪)帰宅。今年の合宿はいろいろな意味で印象深いものとなりました

写真は、帰宅日の伊南川、窓明の湯、湯の花温泉「伊勢屋」のお蕎麦。