Monthly Archives: 10月 2021

アートにエールを!

昨年、このような企画に参加しました。

演奏動画はこちらから↓
cheerforart.jp/detail/6747

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

今年のゴールデンウィークから先月末まで、東京MXテレビにて数回に渡り放映されていたようです。
よろしければ ぜひご覧ください♪

2021.11.27.笛のファミリーコンサート

来月27日、お子様連れ歓迎のファミリーコンサートを行います。

リコーダーやティン・ホイッスルの魅力やその世界は、まだまだ一般に広く知れ渡っているとはいえないと感じます。もっとたくさんの方々に知って欲しいし、皆で一緒に楽しみたいなという思い、そしていつも私の活動を理解し応援してくれている私自身の家族にも喜んで欲しいという気持ちから 企画しました。

お馴染みの名曲や、美しく心が癒されるメロディ、思わず体が弾んでしまうようなアイルランドのダンスの音楽やクリスマスの名曲集などを演奏します。

普段は演奏会というものに馴染みのない方や、小さなお子様、日々子育てに大奮闘のお母さんお父さん、それからお孫さんと演奏会デビューしたいなという方、もちろん一般の方も、みーんな歓迎いたします🎵
赤ちゃんや小さなお子様は、椅子ではなく大きなレジャーシートを敷いたスペースもお使い頂けます。

※定員を1/2〜2/3程度に減らし、換気、検温、手指消毒など感染防止対策を万全に行います。
※要予約。お子様を含めた人数をお知らせください。

ご予約・お問い合わせ
shojiyuko.concert@gmail.com

(下の写真は2018年春に行ったファミリーコンサートのものです)

{CAPTION}
{CAPTION}

2021.10.5.近江楽堂ランチタイムコンサート

Recorder Garden の四重奏(リコーダー&ティン・ホイッスル)にて無事に終了しました。ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。3日に続いてたくさんの方々の前で演奏する機会を持つことができ、生の音の響きの中、これまで以上にその喜びやありがたさを噛みしめて過ごしました。やはり音楽は生が一番!と思います。

Recorder Gardenでは、12/15(水)の午後と夜のクリスマス公演を近江楽堂にて計画しています。詳細、またご案内いたします。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

明日は和光市♪

爽やかな秋の空、今日は台風一過ですね。
明日は、金子健治さん主催の発表会にゲスト演奏で参加させていただきます。(今年は関係者のみの限定公開とのことです。)コロナ禍で演奏の機会が減ってしまい、このようなホールでの演奏は久しぶり。
来週10/5(火)には、初台・近江楽堂でのランチタイムコンサートもあり、楽しみです。

{CAPTION}