今日の写真

20161210_161858817.jpg 1481376607165.jpg

アンコール & リハーサル風景

Consort Company & Recorder Garden 終了☆

DSCF6873.jpeg DSCF6858.jpeg

本日のコンサートも、無事に終了しました。
重低音のアンサンブルが 演奏者としても面白かったです。
ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。

クリスマスシーズンには綺麗なメロディがたくさん。今年は、たくさん吹いてクリスマス気分を満喫しています。クリスマスコンサートやイベントは、あと4つ。

明日のアンソラス・クリスマスライブは、当日券も少しありそうです。リコーダー、ギター、一部ホイッスルを交えたアンサンブルで演奏します。
今から、行こうかな、と思われた方。直接にご連絡を頂ける方はお席を確保しますので ご一報ください♪

明日はConsort Company&Recorder Garden☆クリスマスコンサート☆

_20161209_091208.JPG 1481242675611.jpg

明日は武蔵小金井・宮地楽器さくらホールにて クリスマスコンサート。
リコーダー奏者8名とギターによる豪華編成です。
お席に余裕があります。当日券もあります。

写真は先日のWindway Consort本番後と、明日に向けたConsort Companyのリハーサル風景。手前から、グレートバス、コントラバス、C管コントラバス(グレートバスの1オクターブ下)、F管サブコントラバス(コントラバスの1オクターブ下)という、大型低音リコーダーによる四重奏。F管サブコントラバスは長すぎて天井につかえるので、天窓の下が定位置です(*^_^*)
滅多にない重低音、一聴の価値あり、です!

明後日の代々木・アンソラスでの Recorder Gardenも、今はまだご予約頂ける状況です。こちらもおそらく当日券が出るかと思われますが、また最新情報を掲載いたします。ギネスビールや美味しいおつまみを頂きながらのクリスマスライブ、楽しいひと時をぜひ♪

Windway Consort 終了!

1481084757656.jpg 1481084868452.jpg 1481084920757.jpg

昨夜のWindway Consortコンサートは無事に終了しました。オルガン作品からのアレンジや角笛メドレーなど、とても充実した内容でした。ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。
写真は東京オペラシティのクリスマスツリーと、リハーサル風景です。

本日6(火)のコンサート

1480993668395.jpg 1480993669817.jpg 1480993671566.jpg

本日12月6日(火)Windway Consortのクリスマスコンサートは当日券もございます。

今年は角笛(ゲムスホルン)四重奏のコーナーがかつてないほどに充実しています。お楽しみに!

皆さまのお越しをお待ちしています。

クリスマスコンサート

1478179738682_2.jpg 1479370477449.jpg _20161117_091944_2.JPG

12月10日(土)午後2時~、宮地楽器小金井店(中央線武蔵小金井駅より徒歩3分)さくらホールにてクリスマスコンサートをします。
第1部はコンソートカンパニーによる 金子健治さんの『リコーダー四重奏で楽しむクリスマスアンサンブル』出版記念、第2部はリコーダーガーデンによる新アルバム『クリスマス』発売記念、という内容。8人のリコーダー奏者とギターのアンサンブルで、クリスマス曲を中心に演奏します。全体的に 一般の方にも聴きやすいプログラムで、クリスマス気分もいっそう盛り上がること間違いなしです☆

今年はこの週にクリスマスコンサートが3公演あります。
6(火)初台でのWindway Consort は、近江楽堂の素晴らしい響きの中で クリスマスキャロルのアレンジ作品や、バッハ、スヴェーリンク、ブクステフーデによるオルガンの名作、めったに聞くことのできない角笛四重奏による季節のメロディーなどをお楽しみ頂きます。
11(火)代々木でのRecorder Gardenは、アイリッシュ・パブならではの気楽さとギネスビールや美味しいお食事とともに、クリスマスキャロルやアイリッシュダンス曲のメドレーなどをお届けします。

どれも素敵な作品ばかりで楽しみなコンサート。たくさんの方に聴いて頂けたら嬉しいです(^o^)

季節を感じて。

_20161127_075453.JPG 1480200946156.jpg 1480201863805.jpg

子どもが生まれてから、公園に出かけたりお散歩をしたりと、それまで以上に季節を感じることが多くなりました。
ハロウィーンやクリスマスなど、季節ごとのイベントも楽しさ倍増。息子は「もうサンタさんくる?」と、かなり気が早いです(*^_^*)

綺麗な空に雪化粧をした富士山。もっと近くで見たいなぁ・・・!

リコーダーガーデン☆クリスマス・アルバム発売&記念ライヴ

_20161117_091944.JPG _20161117_092923.JPG

今年のクリスマスに向けては、リコーダーガーデン(リコーダー四重奏、一部重ねつき)+ギター伴奏によるクリスマスキャロル集のアルバムが12月初旬に発売になります。(一枚¥1000税込)
また、12/11(日)18時~代々木のアイリッシュ・パブ、アンソラスで、発売記念ライヴを行います。

どれもリコーダーの音色によく合った綺麗なキャロルばかりです。アルバムは、クリスマスプレゼントにもオススメですよ♪

どちらもご予約をお受けしています。

熱海旅行-4

1478618542719.jpg 1478618544126.jpg 1478618544812.jpg

ホテルは 星野リゾートによる「リゾナーレ熱海」。完全にファミリー向けで、小さな子どもが存分に楽しめるしかけや、一方で親も寛げるようにとの工夫がたくさんあり、とても快適でした。
レストランでは 先に食事を終えて遊びたい息子が 一人お料理ごっこを。手つきが なかなかサマになっていてビックリ。時々、野菜を切るくらいのお手伝いをしてもらっていますが ちゃんと覚えていくものですね。

熱海旅行-3

1478610605317.jpg 1478610622172.jpg sketch-1478610523810.jpg

滞在中は、初めてボルダリングに挑戦したり、初めてのみかん狩りに出かけたり、室内プールでの水遊びや お月見饅頭を作って食べたり、小さな森を散策したり・・・家族で盛りだくさんの3日間を楽しみました。
たっぷりリフレッシュして、これからまた本番がたくさんの来月まで 頑張っていきたいと思います。(12月は非公開のものも含めて6公演。順次ご案内させて頂きます♪)