11/27笛のファミリーコンサート

先週土曜日、「笛のファミリーコンサート」を(このご時世なりの)定員いっぱいで、無事に終えることができました。ご来場下さった皆様、小さなお子様を連れて場合によっては大変な思いもして足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
今回、近江楽堂でのこのような自主企画としては2回目の試みでした。客席前方には乳幼児用にシートを敷いて寛いで聴いて頂けるスペースを設けたり、子ども達の知っている曲をたくさん盛り込みました。リコーダー各種、ティン・ホイッスル、オカリナの音色の違いも感じて頂けたかなと思います。
アンコールでは、我が子達(8歳、5歳)にも鈴やタンバリンで手伝ってもらい、賑やかに会を締めました。(人前でやるのはドキドキするからどうしようかなと言っていた割には 堂々とがんばりました!)

普段、このようなコンサートへはなかなか出かけられない子育て中の方々や、内容として新鮮だったであろう愛好家の方々に、少しでもお楽しみ頂き喜んで頂けたのでしたら嬉しいです。

せっかく、ほとんど全ての日本人が体験するリコーダーの魅力をより多くの方に知って頂けるよう、そしてたくさんの子ども達に長く吹き続けていってもらえるよう、これからもこのような活動を続けていきたいです。

次は12/15(水)リコーダーガーデンのコンサート&合奏会♪昼公演は残席わずか、合奏会と夜公演はまだ多少の余裕ありです!
{CAPTION}

Comments are closed.