第10回つべつリコーダーセミナー

Effect_20171106_074739.jpg Effect_20171106_075233.jpg KIMG2892.JPG

今年で第10回を迎えるつべつリコーダーセミナー。第1回から講師、演奏者として参加させて頂き、息子がお腹の中にいた第4回を区切りに5回からお休みしていました。今回は記念すべき第10回ということで、講師陣、演奏者計10名という賑やかさで 80名近い受講生達をサポートさせて頂きました。
津別町の方々、学校の先生方、広い北海道のあちこちから毎年集結するリコーダー愛国家の皆さま、首都圏や関西からはるばる参加される熱心な方々・・たくさんの人のリコーダーへの熱い思いを いっぱいに感じ、この回ならではの素晴らしいサウンドに感動したセミナーでした。お世話になった主催者の皆さまには心より御礼申し上げます。
懇親会では、ギターや打楽器(スプーンズ、ボーンズ)とともに ティン・ホイッスルでアイリッシュ演奏も♪

当初は一緒に出かける計画を変更してお留守番となった子ども達。留守中は主人や母のおかげで皆が無事に過ごせたようでほっとしました。家族の理解、協力のおかげで、このようなお仕事を続けられることを、本当にありがたく思っています。

Comments are closed.