10/31 小学校公演

1446619038124.jpg 1446619053115.jpg

10/18のコンソートカンパニー公演は、大勢のお客様にお越しいただき無事に終了しました。どうもありがとうございました。
あまり演奏することのない「定番・名曲」の多かったプログラム、低音が充実したアンサンブルで気持ちよく演奏することができました。

10/31(土)には、加須市深水にて小学校公演がありました。創立100周年を迎えるその小学校の体育館は、なんと公演当日を最後に取り壊しが決まっているそうで、体育館とのお別れの式典でのゲスト演奏でした。地域の方々が代々その場所で入学式や卒業式、入園式や卒園式を行ったり、様々な催しで集ってきた、思い出の体育館。体育館の中は、在校生だけでなく、上は89歳の地域の方からまでも、本当にたくさんの感謝の寄せ書きで形作られた素敵な装飾が施され、皆の想いに満ち溢れていました。
また「みんなで歌おう」コーナーの子供達の綺麗な歌声やその「世界が一つになるまで ずっと手をつないでいよう・・・♪」の歌詞にはグッときて、楽譜が読めなくなりそうでした。世界中の子供達が安心して笑顔になれる平和な世の中を願わずにはいられません。

Comments are closed.