Monthly Archives: 11月 2014

12月6日イベント案内画像

20141206.jpg

 

演奏情報:12月6日(土)-2

https://www.dropbox.com/s/bqbzggmro37mmgc/20141206.jpg?dl=0

12月6日(土)15:30~16:00頃
東急東横線 都立大学駅近くの平町通りイベント会場にて「ザ・コンソート・カンパニー」と名付けたリコーダーアンサンブルによる演奏を行います。(リコーダー:安井敬 金子健治 庄司祐子 川名由比 榊仁美)
「夢まつり」~みんなでおいでよ ワイワイファミリー~ という地域のイベントで、出店やイベントが盛りだくさんのようです。
6日の この昼、そして西池袋の夜の演奏機会は、どちらも入場自由、無料のイベントです。
よろしければぜひお出かけください。

演奏情報:12月6日(土)-1

1417354708040.jpg

下記の内容にて、西池袋の画廊でハープ&ホイッスルの演奏(約20分間)を行います。
素敵な作品に囲まれた中、音響(生音で臨みます)も良いとのこと、楽しみです。

第3回瓜生剛(うりゅうつよし)展『彩響瞬景』
2014年12月2日(火)~14日(日)目白のホワイトクリスマス参加企画
後援:GNA日本ギャラリーネットワーク協会

6日(土)18:00~パーティー&庄司祐子ホイッスル+梅田千晶ハープによる、アイリッシュ・クリスマス・ミニライブ♪

2008年ホルベインスカラシップ奨学生となり、2009年シェル美術賞展で中井康之審査員賞を受賞し、現在東京藝大油画科助手の瓜生剛の2年半ぶり、第3回個展です。「彩響瞬景」をテーマに複雑な魅力溢れる作品群です。近作約15点の展示で、6日(土)には庄司祐子ホイッスル+梅田千晶ハープによる、アイリッシュ・クリスマス・ミニライブも予定しています。ぜひご来場の上ご高覧賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。(B-gallery代表:長はるこ氏)

開廊14:00~18:00 休廊:月曜/祝日
www.Bgallery.info
email@Bgallery.info Tel&Fax03-3989-8608
〒171-0021東京都豊島区西池袋2-31-6
自由学園明日館(20世紀三大建築家の一人フランク・ロイド・ライトの設計した重要文化財)西隣

第28回リザーブコンサート

明日はリザーブコンサート!
生徒さんによるリコーダー合奏団「パランポラン」総勢11名が、バッハのモテットを演奏します。私も一緒にステージに立ち、指揮(テンポ出し程度ですが…)をします。
入場自由です♪

http://www.parthenon.or.jp/people/2294.html

音楽鑑賞教室

1415883285157.jpg 1415883327550.jpg 1415747867897.jpg

昨日は5:30すぎに出発し、横須賀市の小学校での公演がありました。編成はリコーダー、ギター、そしてパントマイム。先生方も生徒さんもとても和やかで、いい雰囲気の小学校でした。
息子の朝の身支度は夫に、保育園への送りはシッターさんにお願いし、私は寝顔にバイバイして出かけました。夕方、お迎えに行って会った息子は いつもの何倍も可愛く感じられました☆いつもお迎えに行くと ニコニコと全開の笑顔で駆け寄ってきてくれます(^o^)

2014クリスマスコンサート

5NOLJTvkipgfXQgsRIz7aXtVuLaam74xr25pW5ZCo2g.jpeg

Windway クリスマスコンサート☆今年もやります。
12/9(火)19:00開演です。
今年は まだ日本ではあまり演奏されることのないリコーダーアンサンブルのための新曲が複数登場!いつもの4人に、金子健治さんにも加わって頂いて5重奏もあり、私自身、とても楽しみなプログラムです。
ご来場ご希望の方、チケットお申し込みは ぜひ直接にご連絡ください♪

本番終了!

1414842265648.jpg

上尾リコーダー合奏団 第三回定期演奏会が無事に終わりました。雨の中をご来場くださった方々、ありがとうございました。ご出演の皆さま、大変お疲れ様でした。

一生懸命に演奏している皆の姿を前にして、その光景がなんだかとても眩しく羨ましく、そして こういう活動を自主グループとして長年続けていられることは本当に幸せなことだなぁと、胸が熱くなりました。そんな場にご一緒できて 嬉しく思いました。

プログラム本編の最後の曲は「花は咲く」。NHKの東日本大震災復興支援ソングです。あの震災から月日が経ち、首都圏に暮らす私達はすっかり日常を取り戻しています。でも、まだまだ先が見えない大変な避難生活を送っている方々、心に大きな傷を抱えたまま必死に暮らす方々がたくさんいることを 忘れてはいけないと、その優しく温かい旋律に包まれて改めて思いました。
自分にできることを探しながら、今のこの日々に感謝して・・・。
とても良い一日でした。