Monthly Archives: 6月 2014

2014.6.29.(日)金子健治さんクラス・リコーダー発表会

DSC_1948.JPG

今年もゲスト出演させて頂くことになりました。
ぜひ、リコーダーを持って聞きにいらしてください♪

○2014年リコーダー重奏&合奏発表会
    
主催/金子 健治
出演/指導している個人・グループ・団体
ゲスト演奏/金子健治 安井敬 早崎靖典 庄司祐子 (19:00以降?)
全員合奏/会場のみなさんもご一緒に♪リコーダーをお持ちください。
会場/同仁キリスト教会(護国寺)
開演/16:00
入場料/無料

写真は品川水族館にて。
まだまだ、子どもよりも私が楽しんだ感じでした(*^^*)

相馬裕子さん♪

DSC_2095.JPG

シンガーソングライターの相馬裕子さんのお宅に遊びにいきました。
相馬さんとは数年前にライブやレコーディングに参加させて頂いたり、相馬さんのラジオにゲスト出演させて頂いたご縁で、その後もお互いのライブや演奏会に行き来するなど、仲良くさせて頂いています。
そして、偶然にもお互い同じ頃に結婚、出産をし、母になりました。子どもの誕生日は約2ヶ月違い。娘ちゃんは色白で、ニコニコとよく笑い、とーっても可愛かったです。
久しぶりにお会いして、素敵なママになっていた相馬さん。でも変わらず女性らしく、そして美しい!
この数年間の色々なことや近況など、積もる話はたくさん。時間はあっという間に過ぎ去りました。子ども達はおもちゃの取り合い(…というか、うちの子がほとんど一方的に奪って、泣かせていました…ごめんね。)をするくらいの絡みでしたが、お互いに興味津々の様子。いずれ仲良く遊べるようになるのが楽しみです。

盛岡〜青森へ

DSC_2003.JPG DSC_2014.JPG DSC_2011.JPG

盛岡では「盛楼閣」の冷麺を初めて食べました。以前からのお気に入り、ぴょんぴょん舎の冷麺に比べて、少し太めでコシがさらに強く、辛さは一番辛いものでもマイルドなレベル。とても美味しかったです。
そして、次に目指したのは奥入瀬渓流。あの暑さは想定外でしたが、木々の緑が美しい渓流沿いを散策して、気分爽快!気持ちのいいひと時でした。
今回は欲張って 駆け足の旅になってしまったので、今度は盛岡も奥入瀬ももっとゆっくり行きたいな…♪

盛岡へ

DSC_1976.JPG DSC_1978.JPG 20140608_233631.jpg

先日、盛岡へ旅してきました。息子を連れては今までで一番の長旅。
心配した「はやぶさ」車内では 別料金のかからない多目的室(写真)で息子の気分転換ができたり離乳食を食べさせることもできて、とても快適でした。
日差しの強い暑い日でしたが、自然溢れる盛岡で 行きたかった場所を訪れることができ、会いたい方々ともお会いできて とても良かったです。

Yプロジェクト

_0001.JPG

「勇気をだして相談しよう」いじめ防止・Yプロジェクト。
そのテーマソング「Yのうた」合唱団バージョンのレコーディングに、リコーダーで参加させて頂きました。
作曲は「およげ!たいやきくん」「パタパタママ」などの作曲もされた佐瀬寿一さん。今回の曲は それらとはまた雰囲気の違う、とても爽やかで 吹いていて気持ちの良いメロディーでした♪
このYプロジェクトが、広く知れ渡って、いじめに苦しむ一人でも多くの子ども達を救うきっかけになればと思います。

Yプロジェクト http://projecty.jp/

息子・1歳1ヶ月

DSC_1967.JPG DSC_1964.JPG

元気に成長しています。

滑り台が大好き。私が手を貸さなくても、ハイハイと つたい歩きで階段をよじ登り、上手に向きを変えて腹這いになってから ニコニコ顔で滑り降りてきます。その嬉しそうな顔ったら、もうたまりません☆

覚えた言葉は「マンマ」(←ごはん)。食欲旺盛で、なんでもパクパク。一口ごとに「マンマ!マンマンマンマ!!」と慌ただしく催促されます。
どうしたら ゆっくりとモグモグしてくれるかな?

紫陽花

DSC_2036.JPG DSC_2039.JPG

なかなか更新できず、覗きに来てくださった方には申し訳ありません。
ちょっとしたことは いろいろとあるのですが、バタバタと 毎日があっという間に…って、前にもこんなことを書きましたね。

大好きな紫陽花の季節になりました。
すっかり元気になったので、またぼちぼちと 書き記していきたいなと思っています。