Monthly Archives: 4月 2014

パレスホテル

DSC_1824.JPG DSC_1823.JPG DSC_1822.JPG

パレスホテル東京にて、リコーダー5重奏で演奏してきました。
控え室の大きな窓からは木々の緑が美しく、快晴の空やお堀沿いをジョギングする人たちなど、平和で のどかな光景を楽しむことができました。

桜の絨毯

DSC_1801.JPG DSC_1802.JPG

息子のために毎日 一回はお外に出てお散歩をしています。お花を見たり、電車を見たり…。外の空気を感じるだけでも気分転換になるみたいです。
ソメイヨシノがおしまいで、その後に満開になった花びらがたくさん重なっている桜。八重桜?ぼたん桜?
散った花びらが地面を埋め尽くして とても綺麗。
手をつないでお散歩できる日も近いかな…?

2014年4月4日 英国大使館にて

_897.jpg _902.jpg DSC_1706.JPG

日英協会主催の夜桜パーティーにて、ギターとホイッスルで演奏しました♪
英国大使館の敷地内や周辺の桜がとても綺麗で、見応えたっぷりでした。
ロー・ホイッスルで演奏した「さくらさくら」は 尺八のような雰囲気で、ギターは お琴のようで、我ながら面白かったです。

2014年 お花見

DSC_1641.JPG DSC_1673.JPG DSC_1633.JPG

今年は子どもと一緒に、満開の桜、春を漫喫しました。
まだもう少しの間は 楽しめそうです。

2014年3月31日 川口 リリアにて

DSC_1635.JPG DSC_1634.JPG DSC_1632.JPG

東京リコーダー協会主催 会員コンサートでの演奏の日、天気は快晴!
満開の桜が 真っ青な空にとても綺麗でした。
幅広い年齢層の リコーダーを愛する人たちが集い、素晴らしいホールの良い音色で 皆 気持ちよく演奏できたのではないかなと思います。
藤原豊さん作曲のポストリュード、今度 演奏できるのは いつかな…♪