当日リハーサル

DSC_1462.JPG DSC_1457.JPG DSC_1455.JPG

3月2日、当日は9:30会場入り。たくさんの大型楽器を搬入し、組み立てたりなんだかんだ…音出しまでの準備に一時間くらいかかります。
近江楽堂の静かな雰囲気の中、お客様がいない分 響きは倍増し、気持ちよくリハーサルできました。
写真の中で 箱型のリコーダーが、サブ・グレートバスとサブ・コントラバスです。もはやコントラバスはそれほど大きい感じがせず、テナーが小さく見えます。
私は今回の演奏会では、ソプラノ、アルト、テナー、バス、グレートバス、コントラバスの6種類を吹きました。多い…!
当日は母とシッターさんに一時 息子を連れてきてもらい、昼公演の前後に授乳。あとは寝かしつけまでお願いしました。育児をしながらのリハーサルや本番は色々と本当に大変でしたが、周囲(家族や共演の皆様)の協力のおかけで無事に終えることができ、とてもほっとしました。
最近は夜泣きで ちょこちょこ泣いて起きる息子は、リハーサルと本番の夜は母の寝かしつけ後、私が隣に寝るまでは 泣かずに落ち着いて眠っていてくれました。(私が寝ようすると いつも通りよく泣くのは なぜかしら?)

Comments are closed.