Monthly Archives: 1月 2014

こども

DSC_1248.JPG

今日はオフ。
育児中心の毎日ですが、レッスンやリハーサル、予防接種やちょっとしたことでの病院通いなど…予定が無い日は 貴重です。
間もなく9ヶ月になる息子は、つかまり立ち、伝い歩き、ズリバイで、あちこちを探索する日々。絵本を読んでもらうのが大好きです。(かじるのも大好き)
最近のデパートなど大型店ではキッズスペースが充実しているのですね。室内ながら、体を動かして遊べる工夫がたくさん。息子くらいの月齢でも楽しめる工夫が色々あり、安心して遊ばせられます。遊具や他のこどもなど、いつもと違う刺激も多く、楽しそう!
今は子どもからあまり目を離せず、家での家事仕事などやりたいことが全くはかどらないので 思いきって遊びに出てしまうと私にとってもいい気分転換になります。

3月2日公演のチラシ画像

IMG_20140107_150015.jpg

3月2日(日)リコーダー8重奏

6重奏のコンサートを二年、やってきましたが、今年は8重奏!
昼夜の二回公演、チケット発売開始は2月5日です。いつもながら演奏者扱い分のチケットもありますが、今回は割当がかなり少なく先着順となります。ご希望の方はお早めの手配をお願いいたします。
とても楽しみなコンサート♪ぜひ聞きにいらして下さい。

2014年

新年明けましておめでとうございます。
お正月はお天気もよく、家族でゆっくり、そしてドタバタと過ごしています。息子はつかまり立ちを始め、ますます元気いっぱい!いとこに当たる、もうすぐ二歳になる姪っ子を歩行器で暴走しつつ追いかけ回し、泣かせてしまうほどに やんちゃぶり(?)を発揮し始めています。
私自身は寝不足続きですが体調は良く、今年も音楽と家事育児、無理のない形を模索しつつ頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
2014年か皆さまにとって幸多い一年間になりますように。