Monthly Archives: 10月 2012

エゾフクロウ

SN3U0190.jpg

帰り道、女満別空港までは 毎度の 知床ファクトリー・桜井さんのお世話になりました。

虹別町では エゾフクロウに出会うことができました!!
この時期に会えることは 本っっ当にラッキーなことなのだそうです。

片目だけつぶってみたり あくびをしたり‥とても可愛かったです。

写真中央の木の窪みに‥分かるかな?

知床・羅臼へ

SN3U01880003.jpg

一週間の北海道ツアーを、たくさんの方々のお世話になり、無事に終えました。
レッスン、セミナーの他に 5公演。全て対象や内容が異なる公演で 一つ一つ、頭を切り替えて臨んでいく感じでした。

ウトロでは仲良しの船長さんと再会。コンサートの晩にもお忙しい中、駆けつけてくださいました。
最終日の今日は 知床横断道路を通って 大好きな羅臼に立ち寄りました。
クジラ観光船、流氷観光の際にもお世話になった 羅臼在住の写真家さんにもお会いできて とても嬉しかったです。

知床は

SN3U0189.jpg

遅い秋。

ロビーコンサート・二日目

201210302042

30日の晩は Whistling Breeze(ウィスリング・ブリーズ)の二人で、ティン・ホイッスルとピアノによる アイルランド音楽のコンサート♪

宿泊のお客様やご近所の方々にお集まり頂き、とても気持ち良く演奏させて頂きました。

 

30日・ウトロにて

SN3U01860003.jpg

この日は お日様が出ながらも 雨風が強めでした。
ウトロの町には 数時間に渡って 大きな虹がかかり、海から森へと二重にかかる綺麗な虹に 感激しました。

ロビーコンサート

SH3801700001.jpg

29日の晩はリコーダー四重奏♪

 

夕焼け空

SN3U0176.jpg

29日の知床・ウトロ到着時は 物凄い暴風雨でした。

夕焼け空が綺麗で、しかもその前には大きな虹まで見えたため 夜のコンサートのリハーサル時間まで 横になろうと思っていたのに そのタイミングを逃しました。

知床第一ホテルより

SN3U0172.jpg

ここから見える空と海は 本当に綺麗。

知床へ!

SN3U0171.jpg

昨夜、無事につべつリコーダーセミナーが終わりました。
振り返りはまた‥

今朝は保育園児達の前で演奏会をし 今は、釧網本線で知床に向かっています。

つべつリコーダーセミナー

DSCF40130001.jpg

一日目が無事に終了しました。

午前中は リコーダーコンテストを目指す地元の小・中学生のレッスン、
午後から 参加者約60名の つべつリコーダーセミナーが始まりました。
5年目ともなると 皆さまいろいろと慣れてきて スムーズでした♪
2日間で課題曲を仕上げなくてはならないこのセミナー。
明日も楽しみです。

写真の小鳥は 宿のロビーで窓ガラス越しに見ることができます。
可愛い(^-^)