Monthly Archives: 7月 2012

五稜郭展望台より

SN3U0569.jpg

昨夜、函館より 元気に帰りました。
函館リコーダー音楽祭の記念すべき第一回目。
地元の方々の熱い思いが まずはこういう形で実現して 本当におめでとうございます。

函館という観光ポイントの多い街、美味しいご飯に充実した音楽‥
さらには、重要文化財・旧函館区公会堂という素晴らしい会場での演奏機会。
これだけ魅力が詰まった企画も珍しいくらい。

これから回を重ねて、ますます遠方からの参加者も増え、発展していくことを願っています。

関係者の皆様、色々とお世話になりました。
どうもありがとうございました。
ご参加の方々、お疲れ様でした。また次回もぜひ!

重要文化財・旧函館区公会堂

SN3U0556.jpg

今日は この素晴らしい大広間にて、参加者達のリレーコンサート&合同合奏です♪

函館の夜景

SN3U0546.jpg

懇親会の後、函館山に上がり夜景を望みました。

とても綺麗で感激しました!!

時間が遅かったため、街の明かりはこれでも6割ほどだそうです。

函館リコーダー音楽祭

SN3U05260001.jpg

昨日から、函館に来ています。
この週末に行われる函館リコーダー音楽祭に 講師として参加しています。

今日はレッスンと、夜にはリコーダー四重奏のコンサートをしました♪

音楽いっぱい

P7210465000100010001_2.jpg

挙式も披露宴も、リコーダーアンサンブルや男性合唱、アイリッシュ(ホイッスル&コンサーティーナ&フィドル&バウロン)、ヴィオラ・ダ・ガンバなど生演奏がいっぱい♪
仲良しの作曲家/キーボード奏者の平沼有梨さんからは この日のためにオープニングの曲をプレゼントして頂きました。

幸せで盛りだくさんで、夢のような一日でした。

これからも 周囲の方々と、素敵なハーモニーをたくさん奏でていきたいです♪

ウェルカム・ボード

SN3U05140002.jpg

大好きな動物(100匹!しかもみんな楽器を演奏しています♪)と お花や、家族たちに囲まれたウェルカム・ボード。

いつも近くで私の活動を支え、見守ってくれている 大事な方からのプレゼントです。

嬉しくて幸せ。
一生の宝物です。

どうもありがとう。

音楽いっぱい

P7210465000100010001.jpg

挙式も披露宴も、リコーダーアンサンブルやアイリッシュ(ホイッスル&コンサーティーナ&フィドル&バウロン)、ヴィオラ・ダ・ガンバなど生演奏がいっぱい♪
仲良しの作曲家/キーボード奏者の平沼有梨さんからは この日のためにオープニングの曲をプレゼントして頂きました。

幸せで盛りだくさんで、夢のような一日でした。

これからも 周囲の方々と、素敵なハーモニーをたくさん奏でていきたいです♪

披露宴

P7210277.jpg

今まで 私たちを大切に育て温かく見守ってくれた家族、親族。長年に渡り私たちと共にいてくれた仲間たち‥
全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

白金台・八芳園にて

P7210105.jpg

最高気温が26度という涼しい日でよかったです。

お天気が心配でしたが、念願の 木々の緑に囲まれた中での記念撮影ができて 大満足でした。

リコーダー生演奏

P7210195.jpg

20年もお世話になっている、憧れの、大好きな、そして大切な方々の音色に包まれて 本当に嬉しかったです。