Monthly Archives: 6月 2012

朝焼け

SN3U03800001.jpg

帰宅したら やることがてんこもり。
久しぶりに、急ぎのお仕事で朝になってしまいました(T_T)

寝ようとしたら 鳥がピーピー、次いでカーカー、
窓の外には 真っ赤な朝焼けが‥
気持ち穏やかに眠れそう♪

知床で出会った生き物たち

attachment000001.jpg

エゾシカ(道ばた、あちこちに)
ヒグマ(親子など。船から、何頭も!)
鳥(森の中にたくさん)
ウシ、ウマ、キツネ、フルマカモメ、イシイルカ、ミンククジラ‥

今回、知床で撮った写真は 後日 PHOTOSに載せたいと思います。

知床峠にて

SN3U03620001.jpg

帰り道、知床峠から撮影。
羅臼岳の残雪も あとわずか。
今日の知床は 鮮やかな新緑で光り輝いていました。

あっという間の旅でしたが 睡眠不足解消、身心ともにリフレッシュできて、充実した楽しいひと時でした。

さて、明日から また頑張ろう!

ホエールウォッチング

SN3U0358.jpg

今朝は「エヴァ・グリーン号」に乗って羅臼の海へ!
親しい船長さんの御招待で 船に乗せて頂きました。

昨年、その船から間近に見て感動したシャチには遭えませんでしたが イシイルカ、ミンククジラを見ることができました。
今日は眩しいほどの快晴で 知床連山が美しかったです。

知床横断道路より

SN3U03560001.jpg

昨日の午後は、知床五湖の ネイチャーガイド付きツアーに参加。
最終の出発隊(10名)で 3時間かけて 様々な植物や知床の自然の話を聞きながら 静かな森の中を歩きました。
専門家の引率により「ヒグマに会わない」ようにしながら進むツアーですが 途中、湖の対岸にヒグマの姿を見かけました!

それから知床横断道路で知床峠を越えて羅臼へ。

雲海に沈む真っ赤な夕日が とても綺麗で感動しました。

これぞ

SN3U0339.jpg

北の恵み!
サケイクラ丼@ウトロ「一休屋」

サケは この季節ならではの「トキシラズ」☆

コギツネ

SN3U0342.jpg

道中 様々な生き物に遭遇しました。
こちらは まだ毛がフワフワの コギツネ兄弟。

ぴょんぴょんと跳び跳ねたり、二匹で戯れたり‥
かなり近くまで寄ってきて、とーっても可愛かった!

知床岬へ

SN3U0331.jpg

濃い霧の中、幻想的な大自然の風景を楽しみながら
知床岬まで 往復3時間のクルージングを楽しみました。

知床

SN3U0325.jpg

昨日から、知床に来ています。
大好きな場所や親しい地元の方々(ホテルの方、船長さんや写真家さん)を訪ねる旅です。

写真は宿泊した知床第一ホテルの部屋から望む知床の森。
そのずっと先に 知床岬があります。

今日は 船で 岬近くまでクルージングしてきます。

6/23シャノンズ・ライブ!

SN3U0322.jpg

土曜日は 久しぶりのシャノンズ・ライブでした。
時おり 心地よい夜風を感じながら
久しぶりにお会いできた方々との再会も嬉しく、
たくさんのお客様とともに 楽しい時間を過ごすことができました。

やはりパブライブならではの楽しみがありますね♪
お集まり下さった皆様、どうもありがとうございました。