Monthly Archives: 5月 2012

リコーダー講習会

SN3U0218.jpg

今日は 栃木県小山市内の小学校を回っています。

綺麗な田園風景に 心が和みます。

地元の業者さんも学校の先生方も 皆さんとても温かく 親切な方々ばかりで よい一日(^-^)

アンサンブルによる トラディショナルの楽しみ

NCM_0135.jpg

無事に終了いたしました。
満員のお客様にご来場頂き、どうもありがとうございました。
リコーダー奏者として、そしてホイッスル奏者として‥どちらの経験も生かすかことができ どちらの楽しみも味わうことができる内容的にも貴重な演奏会だったかなと思います。
初めて生かしたロー・ホイッスルの(バス)A管やいちばん小さく高音のhigh-G管は、アンサンブル中でも楽しく気持ちよく吹くことができました。

これからしばらくは プライベートに一大イベントもろもろがあるため 自主企画的な演奏会は しばしお休みします。

このような期間に じっくりと基礎練習などにも励みたいと思います♪

リコーダー:金子健治さん宅にて

SN3U016400010001.jpg

6/10(日)、金子健治さんクラスの リコーダー発表会に、ゲスト出演します。
護国寺の同仁キリスト教会にて、入場自由です。
詳細は近日中に‥。

今週末、5/19(土)は 上尾リコーダー合奏団の自主演奏会。
大宮の聖愛教会にて、14時開演。
こちらも入場自由ですので、よろしければぜひ♪

今日も講習会♪

SN3U0154.jpg

5:30起きで 成田へ向かっています。

そんな朝早く、珍しくメールが。
しかも 同じタイミングに2通!

NHKのラジオで 私のソロアルバムが流れたらしく、生徒さん達からの お知らせメールでした。
ラジオで流れたことも、ですが、気付いてすぐにメールを下さった気持ちが嬉しいです(^o^)♪

朝のNHKでは時々流れているようで、たまにこのようなご連絡を頂きます。
最近は私も人並みに早起きなので 朝のラジオを聞いてみようかな。

写真は、先日の講習会にて。(開始前)
3年生の人数により、会場がこのような音楽室だったり 体育館だったりします。

それにしても、結局成田までどの電車も かなりの混雑なのにビックリ!
(途中からは下りなので座れる&眠れるかなという期待が‥)

先日の笛織絵(フェオエ)

SN3U0144.jpg

笛織絵ライブへお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

この日は 久しぶりの方との再会が☆
数年前に ギターお二人と私の三人編成で活動していた Ricochet(リコシェ)のメンバーの方が 駆けつけて下さいました。ライブ前には 一緒にネパールのラムカレーを食べながら いろいろとお話をすることもできました。
共に演奏する仲間や先輩方に こうしてわざわざご来場頂くのは また違った嬉しさや 気が引き締まる思いがあります。
久しぶりにお会いする方に 少しでも 進歩、成長を感じて頂けるように 頑張らなくては!と 思いました。

次回の笛織絵ライブは 8/10(金)、西荻窪「音や金時」にて♪

リコーダー講習会

SN3U0152.jpg

今朝は つくばエクスプレスに乗って「柏の葉キャンパス」駅に。
今年度も リコーダーの勉強を始める小学3年生対象の
導入講習&演奏のために、あちこちへ出向きます♪

今月のご案内

TS3R00140001.jpg

過ごしやすい良い季節になりました☆

今週12(土)は ハープ、フィドル、ホイッスル、コンサーティーナ、ブズーキ(人数は3人)による笛織絵ライブです。よろしければお出かけください。

27(日)のチケットは 早々に完売となりました。
ちょうどレッスンが無い期間にこのようなことになってしまったため、ご検討中だった方には 申し訳ありません。

快晴!

SN3U0113.jpg

新居直近からは こんな眺望が☆

今日は久しぶりに丹沢、箱根方面の山々や富士山が 綺麗に見えていました。
反対側には 東京タワーにスカイツリー、筑波山まで望むことができ、夜景も素敵な、お気に入りの場所です。