Monthly Archives: 3月 2012

メンテナンス

SN3U1052.jpg

所沢在住のリコーダー製作家、譜久島譲さんの工房へ。
調子の悪い楽器、要・調整の楽器がたくさんありましたが、なかなか伺うチャンスがなく‥やっとやっと、譜久島さんに見て頂くことができました。
音色や吹き心地が良くなり、音痴だった楽器の音程癖も改善されて、嬉しいです。
5/27(日)演奏会にむけた動きも始まったし・・

本当によかったですo(^-^)o

将来、楽器になる木材

SN3U105100010001.jpg

様々な木がゴロゴロ‥

先週末

IMG_6949.jpg

土曜日、笛織絵ライブにご来場くださった皆さま、
どうもありがとうございました。
今回は、写真の通り、6種類の楽器を持って臨みました。
フェオエとしては14回目のライブ。
初めの頃と比べたら息も合ってきて とても楽しく演奏させて頂いています。
やはり先日も、レッスンモードから一瞬にして演奏モードに切り替わるのが 楽しく、また勉強になりました。

日曜日は リコーダーコンテスト全国大会でした。
演奏指導をしている母校の中学は銀賞。高校は金賞、さらに金賞の中でも最優秀団体一組に授与される「花村賞」を授賞することができました。
スゴい!!
安井敬さんという指導者の力量はもちろんのことながら、
後輩達に・・・おめでとう\(^○^)/

メンテナンス中

メンテナンス中です

ひな祭り

1330733027-SN3U07940001_3.jpg

今日は ひな祭り。
お雛様は綺麗ですね。

明日3/4の 藤岡市日野公民館での演奏は
久しぶりの Whistling Breeze。
安井敬さんと二人で演奏会します。

ホイッスルを中心に、リコーダーや角笛などもご紹介。私は、ピアノも
弾きます。

東京から やや距離がありますが よろしければぜひお越し
ください♪